
1 名無しさん@涙目です。(茸) [UA] :2025/05/04(日) 13:50:48.27 ID:lP4M5/Xq0 BE:271912485-2BP(1500)
JA全農 政府備蓄米出荷は落札分の29% 農水省が供給拡大求める
【悲報】JAさん、ついに新聞の全面広告を使い喧嘩を売り始める 「米一杯50円だけど高く感じる?もっと世間を知ろうねw😅 pic.twitter.com/RotgVGG6et
— 安倍晋三🏺語録集 (@RyMfegzBUFNoZ8k) May 4, 2025
JA全農 政府備蓄米出荷は落札分の29% 農水省が供給拡大求める
2 名無しさん@涙目です。(茸) [UA] :2025/05/04(日) 13:51:01.58 ID:lP4M5/Xq0 BE:271912485-2BP(1500)
安いな
4 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] :2025/05/04(日) 13:52:46.15 ID:eYROc0Do0
農水省とJAのクーデターな訳か
5 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2025/05/04(日) 13:52:58.92 ID:9Yha97ot0
それ150グラムな
ふつうは200グラム食うよ
ふつうは200グラム食うよ
6 名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] :2025/05/04(日) 13:53:03.66 ID:robQ145C0
原因不明で価格が倍になるのがおかしいっつってんだろ
本当に頭が悪すぎる
本当に頭が悪すぎる
8 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] :2025/05/04(日) 13:54:09.76 ID:/MQLL6S90
米の価格が高騰する前はいくらだったん?
家族で一杯ずつで一ヶ月に何杯食うん?
高騰する前後で比べてみてくれないか?
家族で一杯ずつで一ヶ月に何杯食うん?
高騰する前後で比べてみてくれないか?
10 名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] :2025/05/04(日) 13:54:53.32 ID:f/tNQdFA0
なら去年は半額だったんだろ?
去年の値段にしろよ
去年の値段にしろよ
11 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2025/05/04(日) 13:54:56.18 ID:sppvzvkJ0
クソ高いですふざけてんのか
12 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] :2025/05/04(日) 13:54:59.84 ID:aoERPvVF0
カロリーで計算しては?
17 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] :2025/05/04(日) 13:56:30.33 ID:inEovVH80
これは悪手
18 名無しさん@涙目です。(ジパング) [BE] :2025/05/04(日) 13:56:54.25 ID:nz5dQ9nD0
何故菓子パンやらハンバーガーとかと比べてるの?食パンとかパスタ、うどんとかと比べなよ
19 名無しさん@涙目です。(茸) [RU] :2025/05/04(日) 13:56:54.80 ID:auNa8fV50
黒幕はJA
ハッキリ分かった
ハッキリ分かった
25 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] :2025/05/04(日) 13:58:18.98 ID:nmi/W14E0
輸入米でいいから正常価格にしてくれ
26 !omikuji!dama(やわらか銀行) [ニダ] :2025/05/04(日) 13:58:50.79 ID:RoKcx3vC0
あーお米の値段まだまだ上がるね
原因は分かったみたいだけど
原因は分かったみたいだけど
27 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2025/05/04(日) 13:59:39.63 ID:lAgEXTp10
たった1日150円だもんな
これで騒いでるやつ何なの
これで騒いでるやつ何なの
28 !omikuji!dama(やわらか銀行) [ニダ] :2025/05/04(日) 13:59:57.30 ID:RoKcx3vC0
関税撤廃輸入自由化が1番自然で良いよね
30 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2025/05/04(日) 14:00:00.27 ID:lAgEXTp10
自販機の飲み物はポンポン買うくせにな
34 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] :2025/05/04(日) 14:01:35.44 ID:E3exC0j90
スゲー煽ってくるじゃん
口に出したらもう戦争だろ
口に出したらもう戦争だろ
38 名無しさん@涙目です。(ジパング) [KR] :2025/05/04(日) 14:01:55.64 ID:RjulCXlq0
スーパー行くたびに米の値段が上がってる
39 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] :2025/05/04(日) 14:02:16.28 ID:b01ksBGk0
こんなことより米の値段が一向に落ち着かない理由をはっきりさせろよ
物価高でコストが上がってるにしても、米農家の利益を出すためであっても
最終的な値段なんてすぐ出るだろ
物価高でコストが上がってるにしても、米農家の利益を出すためであっても
最終的な値段なんてすぐ出るだろ
40 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2025/05/04(日) 14:02:22.85 ID:OfMS9D/Y0
流通の滞りが問題じゃなかったん?
なんかもうめちゃくちゃだな
なんかもうめちゃくちゃだな
42 名無しさん@涙目です。(新日本) [US] :2025/05/04(日) 14:02:27.14 ID:gi8PDAQs0
米買わなくなった
43 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] :2025/05/04(日) 14:02:33.99 ID:OtYoXSH40
輸入米がもっと安いからな
44 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AU] :2025/05/04(日) 14:02:57.57 ID:u7zSuJVl0
食べ盛りの子供が茶碗一杯で満足すると思ってんのか、特に運動部だったら無限の胃袋だぞ
49 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2025/05/04(日) 14:05:22.87 ID:o9hnco640
消費者に喧嘩売ってる広告だな…
備蓄米も行き渡らないのに、凄い上から目線
備蓄米も行き渡らないのに、凄い上から目線
50 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2025/05/04(日) 14:05:30.26 ID:qH/sk9fg0
中学男子ならどんぶり飯だろ
一杯100円超えるんじゃね?
しかもおかわり!
一杯100円超えるんじゃね?
しかもおかわり!
52 警備員[Lv.8][新芽](庭) [GB] :2025/05/04(日) 14:05:42.87 ID:zL3aZrEl0
主食だから高いな。
弁当屋でご飯として売ってたら、まだ分からんけど。
自分で炊くんだろう?
弁当屋でご飯として売ってたら、まだ分からんけど。
自分で炊くんだろう?
54 名無しさん@涙目です。(星の眠る深淵) [US] :2025/05/04(日) 14:06:12.13 ID:6EwXGcwc0
パン会社は食パン2枚、うどん会社は1杯分のうどん(つゆなし)の値段を広告で出して対抗しろ
売れるぞ
売れるぞ
61 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] :2025/05/04(日) 14:07:28.80 ID:rRL67OCN0
嫌がらせに何千万も使ってて草
どういう効果があると思ってこれやったのかちょっと考えた奴連れてきて説明させろ
どういう効果があると思ってこれやったのかちょっと考えた奴連れてきて説明させろ
65 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] :2025/05/04(日) 14:07:53.67 ID:MS2L86Le0
パンは安いのだと1斤98円で買えるけど?
8枚切りなら1食13円。
それでも高いと思いますか?
8枚切りなら1食13円。
それでも高いと思いますか?
78 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [NL] :2025/05/04(日) 14:12:15.53 ID:RAzuPYUj0
コストコで買ったアメリカの米がわりとうまかった
さすが米国だけはある
さすが米国だけはある
80 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2025/05/04(日) 14:12:25.65 ID:eG+Kqi/k0
そもそも今まで安かったのは生産者がコスト負担してたからで
それがもう不可能になってきたってだけなんだよね
じゃ輸入米増やせと簡単に言うけど
間違いなくあとでとんでもないしっぺ返しくらうぞ
それがもう不可能になってきたってだけなんだよね
じゃ輸入米増やせと簡単に言うけど
間違いなくあとでとんでもないしっぺ返しくらうぞ
81 名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [ニダ] :2025/05/04(日) 14:12:49.37 ID:GkC50OmR0
開き直りやがった
82 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2025/05/04(日) 14:12:59.02 ID:ocJS2duO0
家族3人なら150円
1日3食で450円
一ヶ月で、13500円
2杯食べたら、27000円
おかず入れたら、、、
1日3食で450円
一ヶ月で、13500円
2杯食べたら、27000円
おかず入れたら、、、
84 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2025/05/04(日) 14:14:05.54 ID:K2hnBYcL0
そんな税抜き表示みたいな目眩まし提示して何が言いたいの?
国民がヒーヒー言ってるのが事実だろうに
国民がヒーヒー言ってるのが事実だろうに
93 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] :2025/05/04(日) 14:16:02.56 ID:J76yO89q0
ハンバーガーと比べるならバンズとだけ比べろよ。肉まで考慮に入れるなら、茶碗のご飯だってオカズのハンバーグも込みにしないと

コメントする