
1 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 19:57:52.74 ID:YeVAcghtr
2 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 19:57:58.33 ID:YeVAcghtr
牛肉100g 298円
米2kg 450円
玉ねぎ450g 150円
米2kg 450円
玉ねぎ450g 150円
3 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 19:58:07.35 ID:YeVAcghtr
!?!?
4 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 19:58:29.56 ID:YeVAcghtr
えっ
5 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 19:58:54.43 ID:NZslDKuj0
えショック
6 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 19:59:09.60 ID:wKP0Vd+9d
米アホ程安くて草
9 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:01:23.93 ID:DvOwrItH0
2kg450円!
11 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:02:02.64 ID:84JwfBme0
給料高いって言われるとすぐにでも物の値段があり得ないくらい高いって言われてたやん
日本人が飼い慣らされてただけでおかしかったんか?
なんで発展してるはずなのに日本は楽にならないんだ?
日本人が飼い慣らされてただけでおかしかったんか?
なんで発展してるはずなのに日本は楽にならないんだ?
12 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:02:13.75 ID:7y5fr/Y60
物価が安いというより
その辺りの食材が効率的に生産されてるから
日本は同じものを食べたかったら輸入せざるを得なくなり、割高で買って搾取される
物価を適切に見たいのなら米と芋だけ食うしか無い
日本米ならアメリカで買うより安く買えるよ
その辺りの食材が効率的に生産されてるから
日本は同じものを食べたかったら輸入せざるを得なくなり、割高で買って搾取される
物価を適切に見たいのなら米と芋だけ食うしか無い
日本米ならアメリカで買うより安く買えるよ
17 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:03:18.82 ID:PJP8tphe0
牛肉高いけど米えらく安いな
20 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:04:19.67 ID:ACBAYa2G0
お米良いなぁ
23 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:06:50.35 ID:nCaTGGmJ0
円安でカリフォルニア米より日本米の方が安かったりするとか聞いたけどそんなレベルじゃなくて草
24 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:07:31.66 ID:Tcob/GPX0
肉は別に安くないだろ
25 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:08:20.63 ID:v3oJyJAW0
https://www.walmart.com/ip/Fresh-Whole-Sweet-Onion-Each/44390992?classType=REGULAR
ウオルマート
玉ねぎ一つ、140円くらいか
ちょっと高いだろ
ウオルマート
玉ねぎ一つ、140円くらいか
ちょっと高いだろ
26 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:08:24.61 ID:hlWP2+JF0
ニュースで月給70万のやつが部屋借りたら生活できんからって車で生活しとったぞ
29 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:09:22.30 ID:mZcUUUqQ0
>>26
家賃だけクソ高いんよな
地主が儲けてるってことやけど
家賃だけクソ高いんよな
地主が儲けてるってことやけど
27 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:08:55.09 ID:TWCUi/v70
わざわざ高い食材撮ってるからなこれ
こだわらなければ食費は普通に日本より安く済む
なお家賃
こだわらなければ食費は普通に日本より安く済む
なお家賃
30 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:09:31.68 ID:esVt2REX0
アメリカクソ広いのにたかが1店舗の価格で何が測れるんや
31 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:10:10.11 ID:PJP8tphe0
国土広いのに家賃高いのおもろいな
42 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:11:59.04 ID:nCaTGGmJ0
>>31
東京ってパリロンドンニューヨークとかに比べればめちゃくちゃ安いって言われとるしなぁ
東京ってパリロンドンニューヨークとかに比べればめちゃくちゃ安いって言われとるしなぁ
33 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:10:20.35 ID:v3oJyJAW0
https://www.walmart.com/ip/Organic-Fresh-Green-Cabbage-Each/13424822?classType=REGULAR
同じくウオルマートのキャベツ一玉
750円くらい?
同じくウオルマートのキャベツ一玉
750円くらい?
36 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:11:00.81 ID:TWCUi/v70
>>33
日本でも大玉500円するし大して変わらんな
日本でも大玉500円するし大して変わらんな
34 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:10:36.79 ID:CWeOwonC0
アメリカ、食材まずい
果物を日本のものと同じと考えて
食べちゃったのが悪いんだけど
食材がわりと原種に近いよね
果物を日本のものと同じと考えて
食べちゃったのが悪いんだけど
食材がわりと原種に近いよね
38 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:11:31.42 ID:esVt2REX0
>>34
いやまあ果物に関しては日本がガチ過ぎる
いやまあ果物に関しては日本がガチ過ぎる
40 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:11:43.98 ID:nkIqPSh50
やっぱピザなんやなアイツら
43 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:12:13.98 ID:o6l3qwtU0
ここまで食材安いのになんで外食は狂った価格になるんや?
47 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:13:32.70 ID:nCaTGGmJ0
>>43
人件費やろ
人件費やろ
48 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:13:33.68 ID:TWCUi/v70
>>43
人が来るようなところに店構えると普通に数億円ふっとぶ
人が来るようなところに店構えると普通に数億円ふっとぶ
58 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:23:34.17 ID:7y5fr/Y60
>>43
人件費家賃
人件費家賃
44 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:12:54.55 ID:p3RmNs59d
給料上がっても物価が上がったら意味ないよな
むしろ価格変更の波が不安定だからマイナスまである
むしろ価格変更の波が不安定だからマイナスまである
45 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:12:58.24 ID:wYr9NPu5H
4年前くらいに1年くらい住んでたけど日本基準の品質もとめたらやはりそれなりのスーパーいかないと無理だった、ちなみに肉は日本より高く感じた
46 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:13:10.10 ID:nCaTGGmJ0
アメリカの卵とか日本とは別物よな
あれ生で食う気にならんで
あれ生で食う気にならんで
52 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:15:54.68 ID:nMEB51/90
卵を生で食べられるのは日本だけ
57 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:23:27.31 ID:Y2fB6WR80
アメリカといっても物価が異常に高いのはニューヨークだけだな
デマ流してる奴はニューヨークの物価だけを流して全体高いように見せかけてる
デマ流してる奴はニューヨークの物価だけを流して全体高いように見せかけてる
78 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:35:58.17 ID:esVt2REX0
>>57
ハワイ取り上げて騒いでるやつもいたな
草生える
ハワイ取り上げて騒いでるやつもいたな
草生える
59 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:24:13.92 ID:l2Erdnuu0
外食サービスは本来それくらいでないといかんのかもしれん
63 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:25:20.27 ID:A734Dl640
アメリカって金持ちにとっちゃ天国みたいな国よな
家広いし
家広いし
65 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:25:53.68 ID:0hc9/ZxcM
それでもウォシュレットがスタンダードじゃない国を拠点にする気にはなれない
84 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:40:15.89 ID:z6aspHyU0
人件費と家賃が高いなら食材も高くならんのか?よくわからんな
90 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:44:01.67 ID:UXTd7YIz0
>>84
そら農業大国で効率的な大規模農業が可能なんだから食品はクソ安い
日本は給料安いのに食品はクソ高い国家
エンゲル指数もG7最高だし
そら農業大国で効率的な大規模農業が可能なんだから食品はクソ安い
日本は給料安いのに食品はクソ高い国家
エンゲル指数もG7最高だし
89 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:43:19.32 ID:8zYGHNo5M
給料安くて物価だけどんどん上がっていくわー国…
98 それでも動く名無し :2024/12/30(月) 20:48:00.40 ID:1wuJiOBT0
覇権国家すげーな
派遣国家もすごいけど
派遣国家もすごいけど




コメントする